chocotaro blog

キャンプ・登山・猫・グルメ情報…雑記ブログ兼備忘録。

グルメ情報

【アマルフィイデラセーラ】駐車場と行き方、アクセス情報!鎌倉七里ヶ浜の絶景ランチ

投稿日:2020年8月17日 更新日:

鎌倉市七里ヶ浜にある美味しいイタリアンのお店【アマルフィイデラセーラ】

崖の上にお店があり、テラス席からの絶景でも有名ですね。

江ノ島電鉄の線路沿いの崖の上にあるため、お店へのアクセスが少し独特で面白いです。

  • お店への行き方アクセスはどんな感じ?
  • 専用駐車場はある?満車になる可能性は?
  • 専用駐車場以外にオススメの駐車場はあるの?
  • テラス席からの景色はどんな感じ?

この記事では以上のような疑問にお答えできるよう、実際に行ってきた様子を写真と共に紹介します。


アマルフィイデラセーラ 基本情報

住所神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-5-10
定休日元日
営業時間月~金: 11:00~22:00(LO21:00)
土日祝: 10:30~22:00(LO21:00)
※季節・天候により異なる
TEL050-5868-5750
駐車場専用駐車場有り 18台
※アマルフィイ本店と共用
最寄駅江ノ島電鉄 七里ヶ浜駅 徒歩5分

駐車場情報

まずは駐車場について紹介します。

専用駐車場は有りますが、台数が18台でアマルフィイ本店と共用ということもあり、ランチやディナーの時間帯は満車の事が多い印象です。休日は特に。

今回行った日は平日のランチの時間帯。以下の写真の通り、満車でした…

なので、私は①まずは専用駐車場を確認→②満車であれば「七里ヶ浜海岸駐車場」を使うようにしています。

七里ヶ浜海岸駐車場アクセス方法

稲村ケ崎方面から134号を西へ、七里ヶ浜を左に見ながら進むと「Pacific Drive-in」という建物が見えてきます。

そのすぐ先の左側に「七里ヶ浜海岸駐車場」の入口があります。

この駐車場は200台以上のキャパシティー。

料金は1時間620円と一般的に考えると高く感じますが、周辺の他の駐車場と比べると安い方だと思います。

お店への行き方・アクセスについて

続いてお店への行き方について。

今回は七里ヶ浜海岸駐車場からお店へ向かいます。徒歩で5分くらいです。

江ノ電の七里ヶ浜駅の横を通り、真横に柵無しの線路を見ながら西に進んでいきます。

専用駐車場を左に見ながら進むと、まもなく右側に階段が見えてきます。

ここが崖の上にあるお店への入口。線路をまたぐので電車に注意です。

青いランプが点滅していないことを確認してから渡ってくださいね。

途中、緑の中の階段を上っていき…

このような看板が見えてくれば到着です。

お店の外観はこんな感じ。

入店方法・待ち時間について

入店方法は待合スペースにある台帳に名前を書いて待つスタイル。

本日は平日で天気もあまり良くなく…さらに最近の事情も影響してか、誰も待っていませんでした。

お名前帳に名前を書いて待ちます。

待ち時間について更新していきます

人気店なので、ランチやディナーの時間帯は混みあいます。

ただ、今回は最近の事情・平日・天気…等のためか、全く待たずに入店することが出来ました。

今後も訪れた状況も併せて待ち時間情報を追加していきます。

テラス席について

絶景のテラス席。目の前に相模湾、いわゆる湘南の海が広がります。

今回は曇り空でしたが、十分いい景色を味わうことが出来ました。

右には江ノ島も。

テラス席にはパラソルがあり、ある程度の日差しや小雨は防いでくれます。(一部の席には無いようです)

西日が強いと日差しを防ぎきれないようなので、サングラスなどの日差し対策は必要ですね。

コース料理をいただく

今回は、ランチタイムのコース料理「ソレント」と「アマルフィイ」を注文しました。

「アマルフィイ」の前菜。盛り付けが映える。

フォカッチャとスープ。メインへの期待値が高まります。

コース料理のメインはパスタかピザから選べます。

メインの「ピッツァ七里ヶ浜」

名物の湘南しらすが香ばしく、ニンニクの味がしっかりしていて美味しい…

この景色を見ながら美味しいランチ…最高ですね。(ビールはノンアルコール…)

デザートまで、全てが美味しかったです。

お帰りの注意点

最後にお帰りの注意点です。

行きにも線路を渡りましたが、帰りは左右に建物があるため視界が狭く電車が来ているかどうかが分かりにくいです。

青いランプが点滅していないかどうかを確認してから渡ってくださいね。

Youtubeでも紹介してます

動画の方が分かりやすい所もあるので、参考にしていただけますと幸いです。

-グルメ情報
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

旭川の夜ご飯はジンギスカン。【成吉思汗 大黒屋 5丁目支店】生ラムのお持ち帰りも!

北海道旅行の目的地の一つ、旭川。 「せっかく遠くまで来た旅行、美味しいものを食べたい!」 と誰もが思いますよね。 私の旭川旅行は弾丸ツアーで何も前情報が無かったので、たまたま気になって行ってみた【成吉 …

鎌倉小町通り名物あげまっしゅ【プリンセスきのこ】肉厚なしいたけが絶品。

色々食べ歩きが出来る鎌倉の小町通り。 数多くのお店からおすすめを紹介します。 しいたけを揚げたあげまっしゅのお店「プリンセスきのこ」。 とにかくしいたけが肉厚で衣がサクサクで絶品です。おすすめする理由 …

江ノ島で食べる生しらす丼が絶品【とびっちょ本店】混雑状況や待ち時間、駐車場等も紹介

江ノ島、湘南エリアの名物しらす。 生しらすが食べられるお店はたくさんありますが、数あるお店の中でも人気なのが江ノ島の「とびっちょ」さん。 人気店だから待ち時間は長い? ずっと店の前で待たないといけない …

成田山新勝寺の名物、うなぎ。【駿河屋】は人気の名店!おすすめされるのも納得。

成田山新勝寺周辺はうなぎの名店がいくつかありますよね。 その中の一つ、老舗の「駿河屋」に行ってきました。 人気店なので昼はかなり混みます。雰囲気や待ち時間などお伝えします。 ※値段は全て2018年12 …

アリランラーメン【らーめん八平】行き方が難しい千葉の山奥にある絶品ラーメン店

千葉のご当地ラーメンの一つ、「アリランラーメン」。 らーめん八平はそれを食べられる数少ないお店。 行き方が難しいらしいけどどうやって行くのがいいの? 待ち時間はどれくらい? 山奥にあるくらいだから、入 …

    2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930