chocotaro blog

キャンプ・登山・猫・グルメ情報…雑記ブログ兼備忘録。

グルメ情報

鎌倉小町通り名物あげまっしゅ【プリンセスきのこ】肉厚なしいたけが絶品。

投稿日:

色々食べ歩きが出来る鎌倉の小町通り。

数多くのお店からおすすめを紹介します。

しいたけを揚げたあげまっしゅのお店「プリンセスきのこ」。

とにかくしいたけが肉厚で衣がサクサクで絶品です。おすすめする理由として私がきのこ好きということもありますが。(むしろそれがメインかも笑)

色々なお店と人がひしめき合う小町通りでお店の前のベンチに座りながら、きのこ本来の素材の味を楽しめて一息つける、なかなか珍しいお店ではないでしょうか。

プリンセスきのこ 基本情報

住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-35
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休(雨天・椎茸の採れない時期・育生の悪い時は休みになる可能性が高い)
駐車場 近隣にコインパーキング有

雪の下ガーデンという小道を入ったところにあります

お店は小町通りに面しておらず、雪の下ガーデンというところにあります。

このかわいい看板が目印。

いざ注文。いくつか種類があって迷います

自分は毎回迷います笑。

本当は全部食べたいですが、心を鬼にして決断します。

安定のプレーンか…

小さめサイズの串。食べやすい。

とり明太子も捨てがたい。メニューは固定ではないっぽく、こんな感じの変わり種もあるので飽きません。

しいたけチップなんてのもありました。

包み紙もいちいちかわいい。

とり明太子とプレーンを注文。

とり明太子。ずっしりとした重厚感があります。

プレーン。しいたけのうまみがダイレクトに味わえる。

どちらも椎茸が大きくて肉厚です。

とり明太子はボリュームがすごい。椎茸のうまみと明太子の塩辛さ、とりのふわっとした食感が絶妙に相まってます。

プレーンは言う事なし。うまい。

お店の前にはベンチもあるので、食べ歩きに疲れたらきのこを食べながら休憩するのもありですね。

感想

きのこ好きにはたまりませんが、そうでなくてもきのこ本来の美味しさを楽しめるお店だと思います。

あと、小町通りで食べ歩きをしていると少し座りたくなることもありますよね。

雪の下ガーデンにはベンチがあるので、自分はいつも美味しい椎茸をいただきながら休憩してます。

-グルメ情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

鎌倉で本格ソーセージ!【腸詰屋 八幡宮前店】小町通り近くでお土産にも!通販でも買える

鎌倉は美味しいお店がたくさん。特に鎌倉駅すぐの小町通りはお店が連なり、食べ歩きが出来ることで人気ですよね。 でも、美味しそうなお店ばかりで迷ってしまいます。優柔不断な私にはつらい… そんな優柔不断な私 …

【アマルフィイデラセーラ】駐車場と行き方、アクセス情報!鎌倉七里ヶ浜の絶景ランチ

鎌倉市七里ヶ浜にある美味しいイタリアンのお店【アマルフィイデラセーラ】 崖の上にお店があり、テラス席からの絶景でも有名ですね。 江ノ島電鉄の線路沿いの崖の上にあるため、お店へのアクセスが少し独特で面白 …

江ノ島で食べる生しらす丼が絶品【とびっちょ本店】混雑状況や待ち時間、駐車場等も紹介

江ノ島、湘南エリアの名物しらす。 生しらすが食べられるお店はたくさんありますが、数あるお店の中でも人気なのが江ノ島の「とびっちょ」さん。 人気店だから待ち時間は長い? ずっと店の前で待たないといけない …

成田山新勝寺の名物、うなぎ。【駿河屋】は人気の名店!おすすめされるのも納得。

成田山新勝寺周辺はうなぎの名店がいくつかありますよね。 その中の一つ、老舗の「駿河屋」に行ってきました。 人気店なので昼はかなり混みます。雰囲気や待ち時間などお伝えします。 ※値段は全て2018年12 …

アリランラーメン【らーめん八平】行き方が難しい千葉の山奥にある絶品ラーメン店

千葉のご当地ラーメンの一つ、「アリランラーメン」。 らーめん八平はそれを食べられる数少ないお店。 行き方が難しいらしいけどどうやって行くのがいいの? 待ち時間はどれくらい? 山奥にあるくらいだから、入 …

    2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930