chocotaro blog

キャンプ・登山・猫・グルメ情報…雑記ブログ兼備忘録。

グルメ情報

成田山新勝寺の名物、うなぎ。【駿河屋】は人気の名店!おすすめされるのも納得。

投稿日:

成田山新勝寺周辺はうなぎの名店がいくつかありますよね。

その中の一つ、老舗の「駿河屋」に行ってきました。

人気店なので昼はかなり混みます。雰囲気や待ち時間などお伝えします。

※値段は全て2018年12月の情報です。

駿河屋 基本情報

住所千葉県成田市仲町359
※成田山新勝寺総門脇
営業時間10:00~16:30(ラストオーダー)
定休日木曜日
TEL0476-22-1133
店舗HPhttps://www.surugaya-unagi.net/

お店の外観

職人の皆さんがさばいて、焼いています。いい匂い。

店舗外のお品書き。

値段は2018年12月の情報です

番号札の発券機で番号をゲット

土曜日の12:50分くらいに着いて、店員さんから「待ち時間は1時間くらいですかね~」と言われました。

店内に入ると番号札の発券機があるので番号をゲット。

QRコードを読み込めば携帯に呼び出しメールが届くそう。(使えないこともあるので要確認)

成田山新勝寺を参拝。待ち時間を有効活用

待ち時間の間に、成田山新勝寺を参拝。

時間を有効活用できる、なんて素晴らしいシステム。感謝です。

待ち時間は約50分で入店

40分ほどして戻ると、待っているのはあと10組程度。

10分ほどで入れました。

今回の待ち時間はTotalで50分くらいですかね。参拝してたので待った気がしませんけど。

せっかくなので特上うな重を注文

お品書き。全て2018年12月のものです。

いざ、うなぎとご対面

うなぎがお重からはみ出してます。さすが特上。

真ん中は折りたたまれてしまってますね。ボリュームすごい。

食感はふわふわで、溶けます。

それでいてうなぎ独特の脂の味はしっかりして濃厚。

間違いなくいままで食べたうなぎの中でナンバーワン。

なぜ現代までお店が生き残って老舗となったか。食べればわかります。

本当においしかったです。

感想

上記の通りです笑。本当においしかった。

値段は決して安くはないです。平均的なお昼ご飯と比べるとかなり高い。

ですが、そんなの関係ないと思えるほどの味でした。

まだ「駿河屋」さんしか行ったことがないので、今後ほかのお店のうなぎも食べてみたいと思います。

-グルメ情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アリランラーメン【らーめん八平】行き方が難しい千葉の山奥にある絶品ラーメン店

千葉のご当地ラーメンの一つ、「アリランラーメン」。 らーめん八平はそれを食べられる数少ないお店。 行き方が難しいらしいけどどうやって行くのがいいの? 待ち時間はどれくらい? 山奥にあるくらいだから、入 …

鎌倉小町通り名物あげまっしゅ【プリンセスきのこ】肉厚なしいたけが絶品。

色々食べ歩きが出来る鎌倉の小町通り。 数多くのお店からおすすめを紹介します。 しいたけを揚げたあげまっしゅのお店「プリンセスきのこ」。 とにかくしいたけが肉厚で衣がサクサクで絶品です。おすすめする理由 …

旭川の夜ご飯はジンギスカン。【成吉思汗 大黒屋 5丁目支店】生ラムのお持ち帰りも!

北海道旅行の目的地の一つ、旭川。 「せっかく遠くまで来た旅行、美味しいものを食べたい!」 と誰もが思いますよね。 私の旭川旅行は弾丸ツアーで何も前情報が無かったので、たまたま気になって行ってみた【成吉 …

【アマルフィイデラセーラ】駐車場と行き方、アクセス情報!鎌倉七里ヶ浜の絶景ランチ

鎌倉市七里ヶ浜にある美味しいイタリアンのお店【アマルフィイデラセーラ】 崖の上にお店があり、テラス席からの絶景でも有名ですね。 江ノ島電鉄の線路沿いの崖の上にあるため、お店へのアクセスが少し独特で面白 …

江ノ島で食べる生しらす丼が絶品【とびっちょ本店】混雑状況や待ち時間、駐車場等も紹介

江ノ島、湘南エリアの名物しらす。 生しらすが食べられるお店はたくさんありますが、数あるお店の中でも人気なのが江ノ島の「とびっちょ」さん。 人気店だから待ち時間は長い? ずっと店の前で待たないといけない …

    2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930